Negla
「浅草ライヲン百貨店」に出店します

浅草にある元銀行のレトロなビル(1934年、つまり昭和9年建築!)で開かれる「浅草ライヲン百貨店」に出店します。古道具屋は三店、REFACTORY antiquesさんとTech²さんとNegla。
Tech²さんとは乃木神社骨董蚤の市でご一緒させてもらっていますが、REFACTORY antiquesさんとはお初。どんな感じになるのか、今からたのしみです。

Neglaは小ぶりな家具を中心に、細かいものいろいろ持って行きます。ブティック・ネグコのコレクションも一部放出。これからの季節に活躍しそうなアイテムや、それに併せたビーズバッグやアクセサリーも並べる予定。

古道具のほか、ヴィンテージ古着や着物、植物や器、フードも出るそうです。今回で4回目となる浅草ライヲン百貨店。毎回多くの人でにぎわうそうなので、Neglaも気合い入れていきます!ぜひ遊びにきてください。

--------------------------------------
◎浅草ライヲン百貨店
4月16日(土)11:00〜18:00
4月17日(日)11:00〜17:00
東京都台東区雷門2-11-10 LION BUILDING STUDIO
http://lion-department-store.jimdo.com/
--------------------------------------
クレマチスの丘 GARDEN MARKET

5月三週目の週末、クレマチスの丘で開催された「GARDEN MARKET」に出店させていただきました。金曜日、早めに店を閉めて一路静岡へ。土曜日の朝はあいにくの雨で、小雨ふる中の搬入。設置を終えたころから雨がやみ始め、午後には雨雲もなくなり、たくさんのお客さま。ちょうどクレマチスが満開で、空気も澄んでいて、露店しながら心身ともに浄化されました……。

二日目は文句ない快晴で、気温もちょうどよくて、最高の露店日和。出店仲間のみなさんとワイワイやりながら、あっという間に時が過ぎました。ほんとにたのしかった。ヴァンジ彫刻庭園で開催中の「クリスティアーネ・レーア」展もすばらしく、得るものの多い二日間でした。

丘の上でフクメンのアー写を撮ってもらうおまけもあり。

庭園散策も満喫。クレマチスの丘の庭園は夢の世界みたい。
軽井沢2015春

今年も黄金週間に軽井沢出張。初日は雨で、チャーチストリートの通路に出店させていただきました。
二日目三日目は晴天で、恒例のCOUNT INDIGO横で露店。のんびりモードでポツポツと商い。

最近入荷のお気に入り。大倉陶園のミモザシリーズ。大倉陶園いろいろあれど、このミモザシリーズが一番好きかも。モーニングカップ(ミルクティーやカフェオレもOKな大きいカップ)とエッグスタンドとプレートの三点セット。これで朝ご飯食べたい。

三日目の朝は万平ホテルでモーニング。ちょっとした贅沢。今年はメインダイニングでアメリカンブレックファストをいただきました。ムード満点。

軽井沢、8月も行きます。避暑のご予定がある方、ぜひお寄りください。
マッサオボーダーとネグラSTORE

今年最初のイベントは、西荻窪の「STORE」で1月22日〜2月1日に開催したPOP-UPショップでした。STOREはだまし絵をモチーフにしたルビンTシャツや、家をモチーフにした家Tシャツで知られるブランドです。ミュージアムショップでの取り扱いも多いので、美術館でご覧になったことのある方も多いのでは?STOREが新たに青だけのボーダー(!)を発表し、そのお披露目期間にネグラがPOP-UPショップをさせていただきました。

搬入の数日前にギックリ腰になり、コルセットを装着した状態でなんとか搬入。期間中はたくさんのお客さまにお越しいただいたようです。ありがとうございました!次のイベントは3月末、第五日曜日の「フクメン古道具市」の予定です。
クレマチスの丘 COMMUNITY MARKET2014

荷物満載の車を走らせて静岡へ行ってきました。クレマチスの丘、ほんとに素敵なところだった!最大級の台風到来と心配されたお天気も、土曜日は晴天。日曜日は曇りときどき晴れ。月曜日は雨だったけど、それでもぽちぽちとお客さまがいらしてくれました。ありがたいことです。

野田さん、gururiさん、そしてNeglaの荷物が混ざって、なかなかにぎやかな店構えになりました。出張中は皆ひとつ屋根の下で寝泊まり。いっしょに呑んだり、朝ご飯食べたり、三泊四日の古物商合宿たのしかった。他の参加者の方々と港まで朝ご飯(アジフライ定食!)を食べに行ったのもよい思い出です。

東京と静岡は思っていたより近かった。また行きたいな。