Negla
Nakamura Nazuki・Button


先日ご紹介したブックマークに続き、Nakamura Nazukiの新シリーズ「ボタン」。なづきちゃんがNeglaのために作ってくれました。ヒナゲシ、ダリア、ハスノハ、フウリンソウ、ハスノミの全5種類。お値段はおひとつ840円です。細かいところまで本当によくできてる!

シャツのボタンやカフスとして。ヘアゴムに。アクセサリーのパーツとして。アイディア次第で用途は無限です!
Nakamura Nazuki・Book Mark




Nakamura Nazukiのブックマークに新顔登場です。新たに加わったのは「ヒナゲシ」と「ユーカリ」。存在感たっぷり。こんなエレガントなブックマーク、他にはないです!

甘過ぎないので女性にはもちろん、男性にもおすすめです。最近は「プレゼントに……」とお買い上げいただくことも多く、すっかりNeglaの定番商品になりました。おひとつ3,780円です。
Nakamura Nazuki×C.A.G.×Negla「フウリンソウ」



アクセサリーデザイナーの中村なづきさん×おとなりのC.A.G.さん×当店Neglaのコラボレーションアイテムその2。「フウリンソウ」という名のアクセサリー。

つぼみのようにも見えるし、ベル状の花のようにも見えるシックなデザインです。ブローチ、ピアス、ネックレス、リングがラインナップ。ピアスとネックレスは枝バージョンも。ネックレスの方は重ね付けを、ピアスの方は左右非対称につけても素敵。

どう見せたらいいのか迷いましたが、↑こんな感じでガラスケースに入っています。お手に取る際はお気軽にお声がけください。実際に身につけてみると、その絶妙なバランス(大きさや角度など)を実感いただけると思います。
Nakamura Nazuki×C.A.G.×Negla「ブックマーク」

アクセサリーデザイナーの中村なづきさん×おとなりのC.A.G.さん×当店Neglaのコラボレーションで生まれたブックマーク。5種類すべてに植物の名前がついています。「フウリンソウ(花と枝があります)」「ムスカリ」「ハスノミ」「ヒイラギ」。C.A.G.のグリさんがブログに書いていたけれど、本当に「仕上がり感、すごく大人ぽいです」。可憐だけど甘すぎず、男性にもお使いいただけるデザイン。なづきちゃんお手製のパッケージボックスも素敵なので、プレゼントにもおすすめです。

なづきちゃんは今、乃木坂の「Cabanon」で銅版画家の堤麻里子さんと合同展示をしています。乃木坂の駅の裏の小道を行って秘密めいた階段を降りると、すてきな女の子の世界が広がっています。中村なづき×堤麻里子「東京モノクローム」の詳細はこちらでどうぞ。
ますこえり×Negla オリジナルブックカバー
ますこえり×Negla
ますこえり×Negla
「本にまつわる道具展」のチラシを作ってもらったイラストレーターのますこえりさんとNeglaで、オリジナルのブックカバーを作りました!絵柄は3種。一枚100円のお手軽価格。文庫と新書にお使いいただけます。
ますこえり×Negla
使いやすいよう、目安になるラインも入れました。小細工好きな我々、わざと色見本的な■も入れました。この印刷ズレがたまりません。
ますこえり×Negla
文庫にかけるとこんな感じ。しっかり厚めのクラフト紙なので、本が透けることもありません。強力プッシュ中!