Negla
POEの傘
雨が続きます。今日は雨になるって知っていたのに自転車で来てしまった。家を出る時間が遅かったから、ついついスイスイと。

雨といえば傘。実はNeglaにも傘があります。POEの素敵な傘です。留め具のところには、フランスのアンティークボタンが付いています。こういう傘、探すとなかなか見つかりません。私は右のストライプの傘を愛用。お気に入りの傘があると、雨の日が少し楽しくなります。おすすめです。
POEの傘POEの傘
週末も雨マークが付いていますが、団子坂上の光源寺さんでは今日・明日とほおずき千成市が開催されています。(くわしくはこちらでどうぞ)ぜひお出かけください!
POEの靴
POEギリーシューズPOEギリーシューズ
POEのレースアップギリーシューズ、入荷しました。ブラックガラス(上)、ブラウン(下)、ブラック(後日アップします)の三色展開です。

Néglaを始める前から、POEのギリーシューズはぜひ扱いたいと思っていました。古道具やなのに靴?と思われるかもしれませんが、ファッションアイテムの中でも、靴はもっとも道具的だと思っています。なにせ機能性が問われる。どんなにすてきな靴でも、履けないことには始まらない。足に合わなかったときの、あの痛さといったら。靴ずれって、ホント小さなキズなのにイヤになるほど痛い。無理して履いたときのヒールとか。結婚式の帰り道、「もう無理!」と一言つぶやいてヒールを脱ぎすて、裸足でスタスタ歩きはじめた友だちがいます。あれはあれでちょっとかっこよかったけど。

その点、このギリーシューズはとっても履きやすいです。レースアップなので、幅も自在に調節できます。歩き仕事、立ち仕事の多いスタイリストや編集者の方に人気というのも頷けます。

とにかくデザインがかわいい!どこかアンティークな雰囲気をまとった靴なので、Néglaにもしっくりなじんでくれました。ぜひお手に取ってご覧ください。お店奥のガラスケースに並んでいます。